ユーロップのルレットルール

ゲームの目的はアメリカンルーレットと同じです。37個のうちどの番号にボールが落ちるかを予測することです。

ヨーロピアンルーレットホイール

「European」ホイールには、1から36および0(ゼロ)までの37個の数字があります。このゲームは「ワンゼロルーレット」と呼ばれることもあります。

数字がホイールにどのように分布しているかを知りたい場合は、The European RouletteWheelをお読みください。

競技場と賭け

ルーレットの主な種類の違いについては、ルーレットのプレイフィールドをお読みください。

プレイヤーは以下に賭けることができます:

  • ある数
  • 数字の組み合わせ
  • 数字が赤か黒か、偶数か奇数か、大きいか小さいか

支払いの規模と期待値は、賭けがどのように行われたかによって異なります。

口頭での賭け(アナウンスまたはコールベット)
ホイール上の数字の位置により、プレイヤーはいわゆるアナウンスベットを行うことができます。

ルール「エンプリズン」

一部のヨーロッパのカジノでは、次のルールが適用されます。「0」(ゼロ)が下がると、「等しいチャンス」(黒/赤、大/小、偶数/奇数)に賭けた賭けは燃え尽きませんが、ゲームテーブルに「結論」が残るまで続きます。番号の次の抽選。

次の数字が再び「0」の場合、賭けは失われます。 「エンプリズン」である賭けが次のボールスローで勝った場合、それは賞金の支払いなしでプレーヤーに返されます。

このルールのヨーロッパのルーレットは、「等しいチャンス」でハウスエッジを1.35%に減らし、最も収益性の高い賭けにします。

ルール「ラ・パルタージュ」

このルールは、アメリカンルーレットの降伏ルールに似ています。ゼロがヒットすると、プレーヤーは「偶数チャンス」の賭けの半分を失います。

Author: 綱吉