DMMゲームズ『HOUNDS発表会』いよいよ明日2月11日(火)よりサービス開始! | 注目記事 | オンラインゲーム情報はNewsGame(ニュースゲーム)

株式会社DMM.comが送る本格クライアント型PCオンラインゲームとして明日2月11日(火)よりいよいよサービスが開始される予定の『ハウンズ』。
本日10日「DMMゲームズ HOUNDS発表会」として、サービスに先駆けて声優の”竹達彩奈”有名オンラインゲーマー”yukishiro”、ゲーム実況・音楽制作ユニット”M.S.S Project”が招かれゲーム実況を交えながらゲームの魅力が公開された。

■DMMゲームズが送るクライアント型PCオンラインゲーム『ハウンズ』 『ハウンズ』はウィルスにより突然変異した人間が満ち溢れた近未来の地球を舞台に、地球外知的生命体である”バチルス”や突然変異した人間や動物達との”人類の生存をかけた戦い”を描いたシューティング型オンラインゲーム。 最大の特徴は、これまで他プレイヤーとの対戦をメインにする事が多かったFPSやTPSといったシューティングゲームに”キャラクターの成長”や”協力プレイ”といったRPGの要素を盛り込んだ”RPS”という新ジャンルのゲームとなっている点だ。 一般的なシューティングゲームはプレイヤーの腕前が物を言う事が多く、あまりプレイした事の無い初心者やライトユーザーが入りにくいといったイメージが強いが、本作では対戦だけでなく他プレイヤーと協力しながら進めるミッションや、様々なスキルを組み合わせてキャラクターをカスタマイズ、育てていくという”初心者でも手軽に楽しめる”要素が盛り込まれており、”面白そうだけで対戦はチョット・・・”という人でも気軽にプレイできる新しいシューティングゲームとなっている。 もちろん基盤となるFPS(TPS)部分でも、一般的な武器に加えて大火力の銃火器”グレネードランチャー”や”ガトリングガン”などがあり、これまでに体験した事の無いような”爽快感”と”迫力”ある戦いを楽しむ事が出来る。

プレイをするyukishiro氏実際に本日の発表会で『ハウンズ』のプレイを行ったオンラインゲームプレイヤーのyukishiro氏は「迫力があって面白かった。仲間との協力の要素が強く様々なギミックを協力して解いたり、ただ撃つだけじゃない所が良いですね。」と語り『ハウンズ』特有の面白さを伝えていた。 また、竹達彩奈さんは「喋るのを忘れるくらいプレイに魅入ってしまいました。」とyukishiro氏による『ハウンズ』の迫力満点のプレイを絶賛し、実況を行っていたM.S.S Projectの方々も「実況のし甲斐のあるゲーム」「今までに無い面白さを持った初心者でも楽しめるゲーム」とコメントしていた。

ブラウザゲームのプラットフォームとして立ち上げられ『艦コレ』を始めとしたヒット作と共に400万人を超えるプラットフォームへと成長を見せるDMMオンラインゲーム。 代表である片岸憲一氏は”オープン当初からしっかりとしたオンラインゲームをやりたかった”と語っており、いよいよ明日2月11日より本作『ハウンズ』がサービス開始され実現することになる。 今後も2月16日(日)には大盛況を見せたニコニコ生放送の第2回放送が、3月にはオンラインゲーム大会、4月には「ニコニコ超会議」でのブース出展など活発な動きを見せていく予定との事なので、是非注目してほしい。

Author: 綱吉