『ケイオスクルセイダース』発表会事後レポート | 注目記事 | オンラインゲーム情報はNewsGame(ニュースゲーム)

4月24日(木)いよいよ正式サービスが開始された『ケイオスクルセイダース』。
同日、新キャラ声優を担当予定の竹達彩奈さんも応援に駆け付けた『ケイオスクルセイダース発表会』が実施されたので事後レポートとしてその内容を紹介しよう!
■次世代形アクションRPG『ケイオスクルセイダース』発表会。

イベントには今後のアップデートの際に追加登場予定の新キャラクター”エレメンタリスト”の声優を担当予定の竹達彩奈さん、ニコニコ動画を中心に活動する人気実況主のM.S.S Projectが登場。 実際に『ケイオスクルセイダース』をプレイしたM.S.S ProjectのKIKKUN-MK-Ⅱ(キックンマークツー)は、「派手なアクションが刺激的で、やっていて気持ちがいい。初心者でもすぐに入り込める!」と大興奮。 激しいキーボード操作で連続攻撃を繰り返し、会場を沸かせました。 その様子を実況していた他のメンバーも、「見ていて派手なので、実況しやすい!」と、プレイ画面の豪快さに脱帽の様子。 最大4人までのパーティプレイも可能で「協力してプレイができたら楽しそう」と、ワクワクする様子を見せました。

「ゲームは完璧主義者」という竹達さんは、「やりたくてウズウズしていました。こっそりどういう手の動き方をしているのかなど研究していました」と興味津々。 高得点をとるコツをKIKKUN-MK-Ⅱに質問するなど、ゲーム好きらしい一面ものぞかせていました。

同ゲームプロデューサーの林竜司氏は今回のイベントにて”絶対的なアクション性はもちろんの事、様々なアクションスキルをもったキャラクターの選択、自由に選べるフェイスパターン等、どんどん自分だけのキャラクタービルドも楽しめるのが『ケイオスクルセイダース』の魅力の一つ”と説明。 来月5/7(水)20:00にはニコニコ動画公式生放送にて「ケイオスクルセイダース実況プレイROOM」をオンエア予定となっており、司会に百花繚乱を迎え、今回のイベントにも出演した竹達彩奈さん、M.S.S Projectの4人が『ケイオスクルセイダース』の魅力を存分に披露するとの事なので、今の内に”3D横スクロールメッタ撃ち爽快アクション”ケイオスクルセイダースをチェックして生放送と併せて楽しんでみよう!

Author: 綱吉